すきま時間に本を聞く!効率的な読書のすすめ2020年

Book

読みたい本がたくさんあるけど、

忙しくて読む時間がないんです。

効率よく読書をする方法ありませんか?

このブログではこのような悩みに答えます。

この記事を書いている人

会社員生活を約20年。満員電車に揺られて朝早くから、帰りは終電でヘロヘロになる毎日を過ごし、本を読む時間を取るのが難しかった経験のあるもうすぐ40才女。

会社勤めや、家事育児で忙しいと読書をしたくても時間の確保が難しいですよね。

本記事ではそんな方向けに、実際に私も活用しているお勧めのコンテンツを3選をご紹介します。

どれも効率的に本が読める(聞ける)ので、ぜひ試してみてくださいね。

本が聞けるアプリ「audible」 アマゾンオーディブル

Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。

移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能。

最初の一冊は無料、30日の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会自由。

✓ 毎月お好きな1冊があなたのものに

✓ 購入した本の返品・交換が可能*

✓ 追加料金なしの会員向けコンテンツあり

✓ 会員ならどのタイトルでも単品購入は30%OFF

✓ 購入した本は退会後もあなたのもの

初回登録時の30日間無料、以降は月額1,500円。さらに毎月1冊無料で楽しめるなんて嬉しいですよね。

アマゾンのサービスなので安心して利用できるのもお勧めの理由です。

初月無料!何冊でも聞き放題「オーディオブック」

         日本最大級!オーディオブックなら – audiobook.jp


耳の隙間時間が「読書時間」になるオーディオブックは書籍をプロの声優・ナレーターが読み上げた「耳で聴く本」。

会員数は30万人、作品数は23,000作品。

満員電車の中で語学テキストを“読む”、家事をしながらエッセイを“読む”、ランニングをしながら自己啓発書を“読む”、車を運転している間にビジネス書を“読む”、寝る前に、目を閉じて小説を“読む”。

あなたのお使いの機器を使って、いつでもどこでも読書が楽しめます。

月額750円で対象のオーディオブックを聞き放題。

登録無料の通常会員なら、お支払いは買いたい時だけ!

いまなら一ヶ月無料で試せます。

一冊10分で読める本の要約サービス「flier(フライヤー)」

        一冊10分で読める! 本の要約サービス【フライヤー】

CMやテレビ東京「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」でも取り上げられたのでご存じの方も多いかと思います。

(1)厳選した書籍をご紹介

年間6,000タイトルほど出るビジネス書の中から、社内外の専門家・有識者が紹介すべき書籍を決めています。
現在、蔵書は2,000冊。

(2)すべての要約は出版社/著者からの許諾を取得済み

プロのライターが要約を執筆した後、出版社/著者に確認し、OKがでた要約のみを公開。

(3)要約は音声でも聴ける

要約はWEB・アプリでの閲覧に加え、音声でも聴けます。

<料金プラン>

すべてのコンテンツが読み放題聴き放題で通常価格月額2,000円(税抜)を
特別価格1,800円(税抜)でご提供中!

まとめ

忙しいけどスキルアップのために本を読みたい方、話題の本を読みたい方に嬉しいサービスを3選、ピックアップしました。

通勤・通学中や家事しながら本を聞いて、隙間時間を有効活用してみてください。

オーディオブック配信サービス – audiobook.jp


本の要約サービスflierフライヤー

   


コメント

タイトルとURLをコピーしました