【休みの日を家で】1日が充実するおすすめの過ごし方まとめ

Life

この記事では家で一人、おやすみの日が充実する過ごし方を6選ご紹介します。

✔︎この記事を書いているひと……いわゆるハイブランドで会社員として20年。休日はだらだら過ごして気がついたら1日が終わっていた経験が何度もある、ファッションと宝石をこよなく愛し現在はブログやWebデザインの勉強をしている40歳女。

過去の自分におすすめしたい休日の過ごし方5選をピックアップしました。

健康になったり、美しくなったり、知識がついたり、楽しめたりする行動をピックアップしているので参考にしてみてください。

家トレーニングで体を磨く

「体を動かしたいけど雨の日は外に出たくない」「外出自粛なので家で過ごしたい」「毎日仕事と家の往復で運動不足」「肩こりを治したい」「隙間時間に気軽に家で運動したい」。

筆者も仕事帰りにジムやホットヨガに通ったりした経験がありますが、逆に疲れてしまったり休みの日が一日潰れてしまったりで長く続きませんでした。

そんな人におすすめな、家でヨガができるオンラインヨガOlulu-オルル-

予約不要・月額3,000円の定額低料金で受け放題のオンラインヨガなら、自分の好きな時間にヨガができて汗をかいたらすぐにシャワーを浴びれます。

今なら入会金無料・一週間無料トライアルあり。

オンラインヨガOlulu-オルル-

 

もう少しハードなトレーニングがしたい方には、運動不足を20分で解消できるLIVE&オンデマンドフィットネス BEAT

がおすすめ。

2週間お試し無料の後は月額1,480円と2,980円プランが選べて、好きな時間に20分有酸素運動ができます。

自宅で20分、人生が変わる運動習慣 BEAT

無料体験ありのオンライントレーニングのまとめ記事も参考にしてください!

【無料体験あり!】自宅でできるオンラインヨガ・フィットネスのとめ

映画やテレビドラマを楽しむ

見たかった映画や見逃したテレビドラマをのんびり見るのもいいですね。

筆者も映画館に頻繁に通っていましたが、なかなか行けなくなってしまったのは寂しいです。

そんな時には家で最新映画からインディーズ映画をのんびり楽しむのがおすすめ。

月額プラン1,990円が31日間無料トライアルで楽しめる、見放題作品数NO.1の動画サービスU-NEXT

映画・ドラマ・アニメの充実のラインナップで見放題動画18万本・レンタル動画2万本を配信のほか、雑誌や書籍なども見放題。

※本ページの情報は2,020年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

見逃し配信バナー

31日間の無料期間中に解約すれば料金がかからないので、安心して試せますね。


美味しいコーヒーを入れる

テレビドラマや映画を見る時には、美味しいコーヒーも忘れずにどうぞ。

お気に入りのコーヒー豆で丁寧に入れたコーヒーをお気に入りのカップに入れて、贅沢な時間を作りましょう。

ちなみに筆者の好きなのはタリーズで飲むコーヒーの味。

深くコクのある香りと程よい苦味にいつも感動しています。

自宅でKEURIGがあれば楽しめます。

読書をして勉強する

気になっている本、読みそびれていた本をじっくり読むのもいいですね。

経営者や哲学者、心理学者の頭の中を1,000円から2,000くらいの金額で覗けるツールの本は、思考や常識をアップデートしてくれます。

こんなに簡単に、すごい人たちの思考を学べるツールは他にはないので、筆者も気になる本はどんどん読んでいます。

個人的には紙の本も好きですが収納が大変なので、電子書籍をおすすめします。

アマゾンのKindle Unlimitedなら30日間無料で体験できます。

楽天経済圏の方なら、ポイントが貯まる「楽天Kobo電子書籍ストア」がおすすめです。

筆者の記事【2020年最新】人生を変えるおすすめ本7選!大切なことを教えてくれる良書も参考にしてみてくださいね。

ゆっくりお風呂に入る

明るいうちから湯船に浸かることは、筆者にとって贅沢な時間です。

お気に入りの入浴剤があればなお最高ですね。

川や海で聞こえる水の音には超音波の一種「1/fのゆらぎ」の存在で癒しの効果があるとされています。

湯船に使ったときのお湯の音も例外ではなく、水圧も加わりリラックス効果抜群です。

ブログを書いて副業をする

新しく学んだことや今ある知識、読んだ本の書評、映画の評価など、、

誰かの役に立つような情報をアウトプットするのにブログ記事は最適です。

インプットしたことを更に調べながら記事にすることで、自分自身の身になるのでおすすめ。

自分が当たり前のようにやっていることが他の人のためになることも結構あります。

過去の悩んでいた自分に向けて記事を書くと、同じ悩みを今抱えている人にとって嬉しい情報です。

自分の思考も整理でき、自分の情報が誰かの役に立つのは嬉しいですよね。

有益な情報を発信しブログ記事に人が集まれば広告費をかけずに集客やブランディングができ、副業につながります。

趣味の日記ブログなら、アメブロ・noteなどの無料ブログもおすすめです。

ただ、副業をしたい場合には無料ブログだと制約が多く、気がつかないうちに規約違反をしていてブログが消されてしまうので、ここでは独自ドメインとサーバーを用意してWordPressブログを始めることをおすすめします。

おやすみの日にコツコツと自分の名刺代わりにブログを育ててみてはいかがでしょう。

ドメインはお名前.com ムームードメイン 、サーバーはエックスサーバー ロリポップ! ConoHa WING がおすすめ。

おすすめしたレンタルサーバーとドメインを選んでおけば、困った時にググるとほぼ悩みは解決できます。

筆者も実際にこのブログ記事でConoHa WINGを使っています。

少し前まではサーバーとドメインを取得して、WordPressに紐付ける作業が必要で大変でしたが、自動で紐付けしてくれる【簡単セットアップ】ができたのでWordPressブログを始めるハードルが下がりました。

ConoHaWINGもWordPress簡単セットアップがあるので簡単にスタートできますよ。

ConoHaWINGサーバーでのブログの始め方はこちら

サーバーは年間12,000円ほど、ドメインは年間1,000円〜1,500くらいのお金がかかります。

金額も機能も大差ないですが、それぞれやや特徴がありますので比較検討してみてください。

ConoHaWINGならドメインが一つ無料でもらえるのでおすすめです。











コメント

タイトルとURLをコピーしました